2010年07月30日

第1回ふるほん日和の出店風景は〜

先日、「向島百花園古本市」の同日開催がめでたく決定!
いやぁ心強い。鳩の街と百花園、歩いて15分くらいで行き来できる距離に、古本イベントがダブルで開催されるとあっては、古本探しの面白さ倍増ではありませんか!?
このエリアは、七福神の神社や趣のある昭和建築、老舗の和菓子やさんなど、見どころ、立ち寄りスポットがそこかしこに〜。
もちろん、スカイツリーの撮影に、ゆかりの文人にちなんだ文学散歩にも…
秋の街めぐりは、相当楽しそうです。

さてさて、「第2回ふるほん日和」開催3カ月前になりました。
ここで第1回の出店風景をどーんとお見せしちゃいます。
行ってみたいけど、どんな感じだったの?とご来場予定の方も、
ご出店をお考え下さっている方も、どうぞご参考まで〜

IMGP0350-1.jpgCIMG1176-1.jpgCIMG1178-1.jpg

CIMG1179-1.jpgCIMG1180-1.jpgCIMG1182-1.jpg

CIMG1188-1.jpgCIMG1190-1.jpgCIMG1185-1.jpg

CIMG1181-1.jpgIMGP0353-2.jpgCIMG1184-1.jpg

猫本、散歩、エッセイ、サブカル、暮らし、芸能、江戸東京、アウトドア、旅、絵本、懐かしい本お洒落な本、新刊、ミニコミ、写真集、マンガ、豆本、ポストカード、栞、ブックカバーetc.
個性豊かなお店が集まって、お客様との話もはずみました。

無数の素敵な出会いがありました。
並べていたポストカードが目にとまり、委託販売が始まったイラストレーターさんや、ここでの出店が契機となり、開店したての実店舗が取材され雑誌掲載となった古書店さんも!

「ふるほん日和」が、人、街、お店を繋げて、どんどん可能性を広げていける場になっていきますように。

CIMG1194-1.jpgCIMG1199-1.jpgCIMG1204-1.jpg


桜満開の墨堤通り。お花見帰りに鳩の街に寄って下さった方も多かったようです。
艶やかです。粋な街・向島。

ではでは10月30日(土)、ツリーの麓でお待ちしております。
posted by amanatsu at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

